2013年3月13日星期三

iphone5 ケース レザー これに対し、寄せられた回答は「春一番=54%」「花粉症=46%」

【にっぽんのミンイ】春が近いなって思うニュースはどっち?前のニュース 一日の終わりに人々の「ミンイ(民意)」を問うフジテレビの情報番組「にっぽんのミンイ」。その日に起きたニュースや話題について、生放送で皆さまの意見を集計し発表します。投票はスマートフォンや携帯電話、パソコンから可能です。3月4日の質問は、春が近いなって思うニュースはどっち?これに対し、寄せられた回答は「春一番=54%」「花粉症=46%」(投票数3560)でした。 先週金曜日、気象庁は関東と中四国、九州北部(山口県含む)で「春一番」が吹いたと発表しました。そしてこの時期、強風が吹くと深刻になるのがスギ花粉です,YOU / 譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥。先週金曜日もマスクをした花粉症の人が辛そうな表情でいるのを目にしました。春一番と花粉症、どちらも春が近いことを思わせますが、それをより意識させるニュースはどちらなのか、皆さんに聞いてみました。 結果はほぼ半数に割れ、わずかに「春一番」が上回りました。男女別では、男性の方が「春一番」と答える人が多かったです。一方、年代別では、20代以上は「春一番」と答えたものの、10代は「花粉症」と答えた人が多かったです。 寒い日々が続く中、温かい南風が吹くと季節が変わりつつあることを感じさせます。この春一番が以前から春の訪れを告げるものとして知られています。しかし、花粉症の人は年々増えているようで、最近は日本人の3割が花粉症という調査もあります。花粉症の人が増えるのに従って「花粉症」という言葉が春先の季語になってきているようですね。特に若い人に「花粉症」と答える人が多かったことからもそんなことが伺えるようです。(にっぽんのミンイ番組スタッフ)結果の詳細はこちら フジテレビの新たな「顔」として注目の新人女性デジタルアナウンサー、杏梨(あんり)ルネ(22)がレギュラー出演する同番組は毎週月~木曜の24時35分放送開始です。年末の忘年会のお誘い…あなたは正直どう思う?(投票数:3560)春一番54%花粉症46%にっぽんのミンイ n.min-i, 日産は現在、三菱自やスズキからOEM.jp次のニュース

没有评论:

发表评论